Loading

井川眼鏡

Collection of modern eyewear since 1968

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

INFORMATION

お知らせ

Sacred Play Secret Placeなぜか舐達磨のビートの元ネタ。(今年一年、まことに有難うございました。)

本日12/30(土)をもちまして井川眼鏡の最終営業日となります。⁠


⁠2023年12月31日(土)〜 2024年1月3日(水)休業日


⁠年明けの営業は1月4日(木)10:30からとなります。⁠


⁠オンラインストアではご注文を承っておりますが、発送やお問い合わせに関しましては、1月4日以降に順次対応させていただきます。⁠

今年一年ご愛顧を賜りまして、御礼申し上げまますとともに、皆さまのご多幸をお祈りいたします。⁠

旧ホームページの時から、いつも年末年始は意地でもアイドルソングを引っ張って来てました。

が、今年はピンと来なかったので無しにしました。



何故これを?って感じですけど年末に話題になっていた曲のビート、サンプリング元の曲がコレです。

ゲーム音楽から入った人にはMatryoshkaの存在は知られていたと思います。

自分はhiphop聴く時はサンプリングの元ネタを何とか探して聴くようにしています。

最初はどこかで聴いたことある!知ってる曲カモ?

って考えていましたが思い当たらず…。

昔アホみたいに聴いていた曲がビートの元とわかった時はテンション上がりましたね。



舐達磨に関してはもう有名ですのであれですが…(アレって?)。

伝統的でクラッシックなビートに深いリリック。

30、40代のおじさんには刺さる人も多いハズ。

自分はhiphopを聴いてこなかったので新鮮に感じてます。


対極にあるのがbadhopとか下記のkandytownになるのかなって思ってます。

自分はhiphop聴き始めてまだ一年位の初心者ですので間違ってるところもあると思いますので鵜呑みにはしないで下さいね。



カッコ良いしオシャレで大多数に支持されるのはKANDYTOWNかもしれませんが、自分は舐達磨の方が好きです。

決して交わる事の無い違う世界の人達ですが…。

PAGE TOP